りさの旅日記

時間もお金も余裕がない!だけど全てを叶える欲張り旅の記録。時々カナダワーホリ、スペイン留学、英語勉強法も。

マチュピチュ村観光 〜女二人の南米バックパッカー〜

今回はマチュピチュ村の観光編です。

 

2/21 14:20にペルーレイルでマチュピチュ村に到着。

f:id:risatabi:20200520180948j:plain

Peru Railでマチュピチュ村へ

少し雨が降っていた。線路のすぐ横には建物が立ち並んでいる。

予約していたホテル"Eco MachuPichu Pueblo"にチェックインし、荷物を置いて街を散策。

f:id:risatabi:20200520181520j:plain

マチュピチュの格安ホテル

まずは小腹が空いていたのでカフェへ。

f:id:risatabi:20200520181710j:plain

La Boulangerie de Paris

アップルパイとホームメイドのチョコレートを注文。寒かったのもありかなり美味しく感じた。

合計17ソル。観光地価格だけどWi-Fiもあって休めたので文句なし。

その後お土産や翌日マチュピチュに着て行くTシャツを求め街をふらふら。

f:id:risatabi:20200520182449j:plain

マチュピチュ村の雰囲気

お土産さんだらけ。コロナで観光客がいない今この街はどうなってしまっているんだろう?

 

夜は大食堂でローカル飯。

f:id:risatabi:20200525190615j:plain

マチュピチュ村の大食堂

人が程よく集まってて美味しそうなお店へ。Lomo saltadoというお肉のご飯。

f:id:risatabi:20200525190427j:plain

マチュピチュ村でローカルご飯

なかなかのボリューム。 これでたった6ソル。

f:id:risatabi:20200525190822j:plain

マチュピチュ村の食堂

私は生っぽい野菜が嫌いなので肉ばっかり食べてたから平気だったのかわからないけど、友達は完食して夜中腹痛に苦しんでました。。

やっぱちゃんと火が通ってない野菜は危ないね。