りさの旅日記

時間もお金も余裕がない!だけど全てを叶える欲張り旅の記録。時々カナダワーホリ、スペイン留学、英語勉強法も。

リマ観光編①〜女二人の南米バックパッカー〜

2019年2月から3月にかけて女二人で南米でバックパッカーをしました。

日本人の南米旅行者は他の国に比べまだまだ少なく、未知の世界だと思っている方も多いはず。

私も実際ドキドキワクワクの毎日でした。

今回の旅行で感じた南米の素晴らしさ、注意点、見どころ、オススメのスポットなど紹介していきます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回はリマの観光編です。

メキシコでトランジットをし、朝の6:30にリマ到着。

f:id:risatabi:20200514162009j:plain

メキシコ→リマの機内食

やっぱり日本発の機内食の方が抜群に美味しい。

 

ホテルの送迎を予めメールで頼んでいた為、出口で大声で私たちの名前が呼ばれていて笑った。

客引きの数も勢いもすごくて、もしホテルの人に頼んでなかったらかなり引き止められただろうな。

ホテルについてもさすがに朝なのでチェックインはできず荷物だけ置かせてもらって市内をぶらぶらすることに。

 

私たちが泊まったホテルHostel Plaza Mayorはザ・中心地!ってとこにあって、人通りもよくアクセスも便利でとても良かった。

f:id:risatabi:20200514164123j:plain

リマ市内の風景

朝ごはんを求めて、ARTE&LATTEというカフェへ。

テラス席が素敵で安そうという理由で入ったんだけど、ここで飲んだマンゴージュースが本当に絶品。

とろみがあって甘すぎない。ごくごく飲んでしまった。友達はパイナップルジュース。

f:id:risatabi:20200514163204j:plain

リマ市内での朝ごはん

トーストとスクランブルエッグは自分でも作れそうなクオリティーでした。笑

 

Wi-Fiがあったので食べ終わってもゆっくりしたい為デザートを頼むことに。

f:id:risatabi:20200514163409j:plain

デザート

たしかこれ、ペルーの名物のデザートだったんだけど、もう甘すぎて二人で食べても半分残してしまった。

 

マヨール広場あたりでうろうろしてると、政府宮殿(Placio de Gobierno del Peru)に人集りが。

毎日昼の12時から衛兵交代があるようでちょうどみれた。

f:id:risatabi:20200514164928j:plain

リマの政府宮殿での衛兵交代

チェックインできる時間になったのでホテルに戻ることに。

考えてみれば最後にベットで寝たのは二日前の自宅で、それ以来移動やらトランジット観光でちゃんと寝れてなかったので、二人とも疲れて爆睡。

起きると夕飯の時間になっていたので、近くのお店でチキンを食べることに。

Pardo's chikenというレストランへ。

f:id:risatabi:20200514165804j:plain

リマ市内のレストラン

オクターボ(8分の一)の大きさでもかなり多かった。(写真左)

食事と一緒に名物のインカコーラ。普通に美味しかったけど砂糖の量多そう。

 

その後マヨール広場あたりをぶらぶらしてホテルへ。

f:id:risatabi:20200514170151j:plain

夜のリマ市内

人の数がかなり多くライトアップも綺麗だった為おすすめ。

ちなみにホテルはこの広場から徒歩1分だった為、安心。